2019-02-19から1日間の記事一覧

友人とGWの計画を立てました

この間の休日は、高校時代の友人とGWの計画を立てるべく、青山でランチをしました。とはいえ会うこと自体久しぶりの私たち。おしゃれなオーストリア料理店でシュニッツェルを食べながら、まずは近況報告。2人とも筋金入りのオタクなので、最近観た舞台や映画…

超安上がりののんべえ

お酒、弱いくせに毎晩晩酌をしてしまう私。 たくさんはいらないんです、缶ビール一本かグラスワイン2杯くらい、もしくは日本酒をおちょこに2、3杯? 冷蔵庫にどれも常備してあるから、その日の気分に合わせてチョイスしてます。 が、この間テレビで日本各地…

ゆる~いホットヨガ続けてます

ホットヨガがちょっとしたブームになってますね。私もここ数ヶ月ゆる~いホット環境でホットヨガをやってますがこれはこれでなかなか良いものだなって思ってます。何が良いかって汗を出せるところですね。それから汗をかいても冷えないところ。ホット環境じ…

我らの誇り、越谷レイクタウン

私が住んでいるのは、最近話題の埼玉県。 何もなさ過ぎて、埼玉県ディスりギャグマンガが実写化されました。(「翔んで埼玉」2019年2月22日より公開) まもなくの映画公開を前に、テレビなどで取り上げられる機会の増えてきた埼玉県。生粋の埼玉県民の私は、…

平岡神社の秋郷祭がおすすめ

平岡神社の「秋郷祭」を紹介したいと思います。まず、平岡神社というのは大阪府と奈良県の県境にある日本最古の神社の一つです。神武天皇が即位される3年前に建てられたといわれています。その神社で秋の実りと収穫を感謝して歓ぶ祭りが秋郷祭です。「平岡…

東京のおすすめランチ

私は茨城在住ですが、休みの日は東京で美味しいランチを食べるのが趣味です。この記事では都内のおすすめランチを紹介します。 まず紹介するのは丸ビル35階・マンゴツリー東京のビュッフェです。マンゴツリーの店舗は首都圏にたくさんありますが、ランチビュ…