東京のおすすめランチ

私は茨城在住ですが、休みの日は東京で美味しいランチを食べるのが趣味です。この記事では都内のおすすめランチを紹介します。

まず紹介するのは丸ビル35階・マンゴツリー東京のビュッフェです。マンゴツリーの店舗は首都圏にたくさんありますが、ランチビュッフェを提供しているのは丸ビルだけだと思います。特筆すべきは種類の多さと、日本人でも食べやすい味つけでしょう。トムヤムスープやマッサマンカレーパッタイなど、メジャーなタイ料理は一通り揃っているので、タイ料理初心者が体験がてら行くのにも良いと思います。そして私が特に気に入ったのはデザートのココナッツミルク。ナタデココや小豆、愛玉ゼリーなどを入れて食べるのですが、まろやかな甘みで本当に美味しいです。おかわりしちゃいました。

次に紹介するのは欧風料理の沢村。新丸ビルや新宿NEWoManなど、便利な立地に複数店舗構えています。このお店の特徴は、ランチセットの種類が豊富なところです。スープ、パスタ、肉魚、サラダ等、何をメインディッシュにしたい気分かで選べるのでとても楽しいです。私のイチオシはローストビーフサラダのランチ。大きなお皿いっぱいにみずみずしい葉物とローストビーフが乗って運ばれてくる様は正に壮観。最初はあまりのボリュームに驚くかもしれませんが、バルサミコ酢とナッツのドレッシングが絶妙なので、ペロリと食べられます。余力があればデザートにティラミスを付けるのもオススメです。甘さ控え目のクリームが口の中でとろける食感は、一度食べたら忘れられないと思います。

いかがでしたか。どちらもシチュエーション問わず使える便利なお店です。気になった方はぜひチェックしてみてください。